忍者ブログ
最近よく耳にするグルコサミンとコンドロイチンについて、情報提供しています。
[20]  [19]  [17]  [15]  [16]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前まで、グルコサミンコンドロイチンコラーゲンヒアルロン酸といった成分は今ほど有名ではありませんでした。

最近は、健康ブームからサプリメントのテレビCMなどで、おなじみの成分になりましたね。

コラーゲンヒアルロン酸は、中年女性の美容にとっても、人気の成分ですが、だいたい、高齢者の健康、特に関節の痛みなどに良いんだろうという、漠然とした印象を持っている方がほとんどだと思います。

簡単に各成分の働きをまとめると、保水機能があって関節の潤滑油の働きをするのがヒアルロン酸、関節間のクッションの役割をするのがコラーゲンだといわれています。そして、コンドロイチンは、その二つの働きを高める働きをするということですね。では、グルコサミンは?グルコサミンは、軟骨の組織形成を進める働きです。

こうした成分が総合的・相乗的に働いて、高齢者の関節の動きをスムーズにしてくれるんですね。

すべての成分ではあなくても、そのうちのいくつかはしっかり補って、毎日のスムーズな生活を楽しみたいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はこの興味深いテーマで、すべての身もだえに感謝
ヘイ!私のFacebookのグループの誰かが私達とこのサイトを共有するので、私は見てみるようになった。私は間違いなく情報を愛しています。私は本のマーキングだと私のフォロワーにこれを昨日されます!素晴らしいブログ、素晴らしいスタイルとデザイン。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サントリー健康食品
アサヒフードアンドヘルスケア
ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
ウエブリング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]