忍者ブログ
最近よく耳にするグルコサミンとコンドロイチンについて、情報提供しています。
[15]  [16]  [14]  [13]  [12]  [6]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保水力の強い成分として化粧品などにも使われるヒアルロン酸が有名ですが、コンドロイチン保水力も同様に強力で、その力で関節組織を保持しながら関節の動きをなめらかにします。骨と骨の連結部分は軟骨によって覆われ、軟骨同士が直接触れ合う部分は関節液に溶けたヒアルロン酸で満たされています。

軟骨があたる部分が滑らかだと、骨同士の摩擦をぐっと抑えることができます。それによって関節は激しい動きでも痛められることがないのです。しかし歳をとるとだんだんコンドロイチンが減少し、その機能も衰えて、軟骨のクッションの役目をする力も落ちていくのです。コンドロイチンが不足していると軟骨が磨り減ってしまい、骨がじかにあたって関節痛を起こしてしまいます。

骨同士が直接ぶつかると、骨を覆っている骨膜が過敏になり、関節の痛みを起こしてしまうのです。関節は人の体の中で、腕や膝、首など様々な部分を支えたり動かしたりするために大変大切な部分です。体の中でコンドロイチンが充分に合成できなくなると、関節の痛みを起こすようになります。

しかし、コンドロイチン不足になっても、再びコンドロイチンを補うことで元の状態を取り戻すことができます。コンドロイチンは痛みを起こす物質に吸着して痛みを抑える作用を発揮します。コンドロイチンが炎症を緩和する力は、関節液を補充して関節の細胞を活性化することでもあります。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はこの興味深いテーマで、すべての身もだえに感謝
あなたは今までより多くのちょうどあなたの記事より少しを含む考えたことがありますか?私はあなたが重要とすべてのものであると言うものを、意味する。あなたが、より多くの"ポップ"の投稿を与えるためにいくつかの素晴らしい写真やビデオクリップを追加した場合ただし、ちょうど想像してみてください。あなたのコンテンツが優れていますが、画像やビデオを、このウェブサイトは確かにその分野で最も有益のいずれかになります。素晴らしいブログ!
loan payday URL 2012/01/12(Thu)20:36:52 編集
サントリー健康食品
アサヒフードアンドヘルスケア
ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
ウエブリング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]