忍者ブログ
最近よく耳にするグルコサミンとコンドロイチンについて、情報提供しています。
[16]  [14]  [13]  [12]  [6]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンドロイチンは、美容に役立つサプリメントとしてもよく知られています。美容にも重要な役割を果たしてくれるコンドロイチンは、保水力が高いのが特徴です。赤ちゃんのお肌がつるつるで張りがあるのは、皮膚の中にたくさんの水分を保持しているためです。年をとると肌の水分が失われてカサつきますが、これは体内のコンドロイチンが少なくなったために肌に水気を蓄えておく力が失われていったためです。

体を保護し水分の蒸散を防ぐ働きのある皮膚は、一番外側にある部分で表皮と呼ばれています。真皮というのは、表皮の下にあり血管、神経、筋肉などがまじった、皮膚と筋肉とを繋ぐ皮下組織と続いているところです。一般的に真皮の部分が皮膚そのものといわれます。

そこには70%のコラーゲンと1%弱のコンドロイチンが含まれています。コンドロイチンは、皮膚の水分量を保持し、皮膚機能を維持するためにとても重要な役割を果たしていますが、皮膚組織の中でコンドロイチンの比率は多くはありません。コンドロイチンがたくさんあるのが、健康な肌といえるでしょう。水分をたっぷりと補給してコラーゲンの機能を助けてくれているからです。

加齢によって表皮の代謝機能が低下すると、皮膚表面にできたメラニン色素が定着してシミの原因になります。コンドロイチンを含む皮膚は表層の活性化を促すので、シミ対策にも有効です。サプリメントの中でも美容目的のものに、たくさんコンドロイチンが含まれるものがあるのもこういう理由なのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はこの興味深いテーマで、すべての身もだえに感謝
そこにこんにちは!私はこれがややオフトピック知っているが、私はあなたがこのサイトで使用しているブログのプラットフォーム不思議でしたか?私はハッカーで問題を抱えていると私は別のプラットフォーム用のオプションを見ているので、私はWordPressの疲れています。あなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば、私は素晴らしいだろう。
faxless payday loans ontario URL 2012/01/12(Thu)09:49:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サントリー健康食品
アサヒフードアンドヘルスケア
ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
ウエブリング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]