忍者ブログ
最近よく耳にするグルコサミンとコンドロイチンについて、情報提供しています。
[6]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [3]  [2]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンドロイチンの特徴はその保水能力にあることはすでに書きました。またコンドロイチンが不足しても、コンドロイチンを補うことで、元の状態に戻りますから、サプリメントなどで補いやすい成分だといえます。

体の中のコンドロイチンが不足してくるとさまざまな症状がおこります。食事で摂られた栄養素は、腸から血管を通じて各細胞に届けられる仕組みになっていますが、その間にコンドロイチンコラーゲンの層を通過します。栄養素が通るコンドロイチンコラーゲンの層が固くなっていると、栄養素は各細胞に送り込まれることができず、体の細胞は老化してしまうことになるのです。

細胞にある老廃物も同じようにコンドロイチンコラーゲンの層を通過して排出される仕組みです。そのため体全体の新陳代謝は、このコンドロイチンの不足により悪くなることもあるのです。コンドロイチンが足りていないと、軟骨はその弾力性、保水性を失い、それで関節痛を起こすことにもなるのです。

成長期にはコンドロイチンも体内で生成されるのですが、25歳をピークとして、体内での生成は少なくなり、その量が減っていくことになります。コンドロイチンが体内でだんだん生成されないようになると、体は老化するようになり、そのためからだの調子が狂ってきます。コンドロイチンの不足は耳を触ってみるとわかります。本来とてもやわらかい外耳は、軟骨でできていますが、この外耳が硬いとしたら、それはコンドロイチンが不足していることが原因なのです。コンドロイチンが不足していると、関節だけでなく肌や頭皮など全身の老化につながることになります。自分なりに普段から意識してコンドロイチンの不足をチェックしてみて、早めの対策で体のトラブルを未然に防ぎましょう。

 
【即納】MSM&グルコサミン×3個のお買い得セット!送料無料!3つの有効主成分を高配合しました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はこの興味深いテーマで、すべての身もだえに感謝
あなたのウェブサイトに、あなたが提供する奥行き情報に入れ、時間とエネルギーを賞賛する。それは、すべて一度同じ時代遅れの再ハッシュ材料がない中でのブログに出会うのは素晴らしいことだ。ファンタスティックリード!私はあなたのサイトに保存されていると私は私のGoogleアカウントにRSSフィードを含むよ。
サントリー健康食品
アサヒフードアンドヘルスケア
ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
ウエブリング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]