忍者ブログ
最近よく耳にするグルコサミンとコンドロイチンについて、情報提供しています。
[10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [3]  [2]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルコサミンには、どんな力が備わっているのでしょうか。

私たちは歳をとると関節が変形しやすくなります。関節痛は50歳代以上の人に多く、60歳以上になると80%以上の人がひじ、ひざ、腰、脊髄など程度の差こそあれなんらかの症状をかかえているといいます。その中の症状で変形性膝関節症というものがありますが、これにかかると膝の関節が痛く、階段を上り下りするのも苦痛になります。これが症状が進行すると、膝に水がたまってしまうこともあり、日常生活にも影響を及ぼすようになります。

こんなときグルコサミンを飲むと、関節のいろいろな症状が治まることがあります。変形関節症は、長い年月にわたりずっと使われてきた関節が、その摩擦により間にある軟骨をすり減らしてしまい、起こってしまう症状のことなのです。

グルコサミンは軟骨を新たに作り上げることができるため、こんな変形関節症の進行を食い止め、うまくいくと改善に向かわせられるのです。関節の痛みグルコサミンが緩和できるわけは、グルコサミンが軟骨の主成分であるからで、磨り減った軟骨が元に戻ることで痛みも緩和されるのです。

グルコサミンを摂取すると、だいたい1~2週間するうちにその効果が出てくるようです。けれどもその痛みがなくなったからといって、変形関節症が治ってしまったわけではないのです。軟骨の再生には時間がかかるものなので、長期間グルコサミンを摂取することをお進めします。

PR
サントリー健康食品
アサヒフードアンドヘルスケア
ページランク
ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
ウエブリング
BBS7.COM
MENURNDNEXT
忍者ブログ [PR]